忍者ブログ
美しく軽やかな音楽でくつろぎのネットサーフィンを!「ムード音楽」、「イージー・リスニング」、「ラヴ・サウンズ」「ラウンジ」「エレベーター・ミュージック」などと呼ばれているジャンルに特化してます。 Escapade In Mood Sound !
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パディ
性別:
非公開
趣味:
ギター演奏&作曲
自己紹介:
美しく軽やかなムードミュージックを呼び覚まそう!
ブログ内検索

おすすめ
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
新しめの「第三の男」は、ハーブ・アルパート。


「新」が古いってwww

演奏は今でも新鮮だと思いますが。

拍手[0回]

PR

Butterball- Herb Alpert & Tijuana Brass

フォークダンスに合うと思いますよ。

「蜜の味」が大ヒットして、アルバム「Whipped Cream & Other Delites」を発表。

TV出演や、公演の必要が生じ 正式メンバーで固める必要が出てきて架空グループの歴史が終わった頃のアルバム。

拍手[0回]

「あぁぁ、この曲・・・」

よくテレビ・ラジオ等で耳にするフレーズから始まる「ファンダンゴ」。


「やっぱり、こうでなくちゃ、この人は」と昔のファンがおもった82年の作品。

そのあと「ダイアモンド」(プリプリじゃない)で昔馴染みを突き放します。



拍手[0回]


ハーブ・アルパートが贈る
ピート・ジョリー「Windows of the World」

ハイハットの音が催眠術のように絶え間なく聞こえてきます。

ハーブのようにメロディーを大切にするように弾いていますが、テクニックが随所に垣間見えます。

修行が足りませんな。(なんでやねん)

ピートさんはレイ・コニフからフランク・ザッパまでこなした腕利きのスタジオミュージシャンだったようです。




「リトルバード」という名曲がすばらしくテクニックありあり。

ボサノバの解釈も見事です。





拍手[0回]

「メキシカン・シャッフル」

力強いシャッフルとストップアンドゴーが印象的な曲。

テクニックを強調するよりもメロディーを強調する歯切れのよい吹き方はハーブ・アルパートのスタイルでこの曲はその特徴が素晴らしく結実している。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ