美しく軽やかな音楽でくつろぎのネットサーフィンを!「ムード音楽」、「イージー・リスニング」、「ラヴ・サウンズ」「ラウンジ」「エレベーター・ミュージック」などと呼ばれているジャンルに特化してます。
Escapade In Mood Sound !
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カーラ・ブレイのかなりイージーリスニングな『Sextet』。好きです。
「ジャズファンではない人がα波を出すのに役に立つ」というレビューを見て「すいません」と謝ったのでジャズファン許してね♡
”おしゃれなわらべ歌”「Lawns」
音数少ないのに豊饒な曲です。
前田智洋のプロジェクトのアレンジが心地よいです。
ヴィブラフォンの 山本玲子の音が凛としてしびれます。
ウクライナ生まれのSam H. Steptと作詞のBud Greenは、ブロードウェイの舞台音楽や他のミュージカルの曲をたくさん書きました。
1920年代から1940年代にかけてのいい時期にいい曲を残しました。
最初のヒット曲は、「That's My Weakness Now」。
自称「ジャズ王」ポール・ホワイトマンの「シー」バージョン。
ベティ・ブープのモデルとして知られるヘレン・ケインでヒット。1928年。
ラス モーガンは20年近く後の1949 年にこの曲でヒットし、ビルボード チャートで 17 位。
曲の力!オルガンの音が夢見心地にさせてくれます。
『カッコーの巣の上で』における看守役スキャットマン・クローザースによる「Do Something」はギターも歌もパーフェクト。
カウント・ベイシーによる「I'll Always Be In Love With You」
音数が少ないのにスウィングするピアノ。理想的。
一番好きなのは、クリフ・エドワーズの「Good Little Bad Little You」
♪ユーフッフ~ にメロメロ。
1920年代から1940年代にかけてのいい時期にいい曲を残しました。
最初のヒット曲は、「That's My Weakness Now」。
自称「ジャズ王」ポール・ホワイトマンの「シー」バージョン。
ベティ・ブープのモデルとして知られるヘレン・ケインでヒット。1928年。
ラス モーガンは20年近く後の1949 年にこの曲でヒットし、ビルボード チャートで 17 位。
曲の力!オルガンの音が夢見心地にさせてくれます。
『カッコーの巣の上で』における看守役スキャットマン・クローザースによる「Do Something」はギターも歌もパーフェクト。
カウント・ベイシーによる「I'll Always Be In Love With You」
音数が少ないのにスウィングするピアノ。理想的。
一番好きなのは、クリフ・エドワーズの「Good Little Bad Little You」
♪ユーフッフ~ にメロメロ。
1920年代の中期、名コンビとして数々のヒット曲を世に送り出した作曲家レイ・ヘンダーソンと作詞家モート・ディクソン。
その代表作の一つが、1926年に書かれた「バイ・バイ・ブラックバード(Bye Bye Blackbird)」。
かつて桜田淳子が幸せを「青い鳥」と歌ったように「黒い鳥」は不幸を象徴した比喩。
(皮肉にもいま彼女は「黒い鳥」方面へ傾いていると言わざるを得ない)
デンマーク出身のラウンジピアニスト ベント・ファブリックはキュートに明るく奏でます。
この曲を最初に歌ったのは、ジーン・オースティン。
「My Blue Heaven」の売れたバージョンの人。
この数年後に窓から落ちるという悲劇的な最期を遂げるチェット・ベイカー。
「黒い鳥」方面へ傾いているのに 音色はやさしく、ビロードのよう。
その代表作の一つが、1926年に書かれた「バイ・バイ・ブラックバード(Bye Bye Blackbird)」。
かつて桜田淳子が幸せを「青い鳥」と歌ったように「黒い鳥」は不幸を象徴した比喩。
(皮肉にもいま彼女は「黒い鳥」方面へ傾いていると言わざるを得ない)
デンマーク出身のラウンジピアニスト ベント・ファブリックはキュートに明るく奏でます。
この曲を最初に歌ったのは、ジーン・オースティン。
「My Blue Heaven」の売れたバージョンの人。
この数年後に窓から落ちるという悲劇的な最期を遂げるチェット・ベイカー。
「黒い鳥」方面へ傾いているのに 音色はやさしく、ビロードのよう。
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