忍者ブログ
美しく軽やかな音楽でくつろぎのネットサーフィンを!「ムード音楽」、「イージー・リスニング」、「ラヴ・サウンズ」「ラウンジ」「エレベーター・ミュージック」などと呼ばれているジャンルに特化してます。 Escapade In Mood Sound !
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パディ
性別:
非公開
趣味:
ギター演奏&作曲
自己紹介:
美しく軽やかなムードミュージックを呼び覚まそう!
ブログ内検索

おすすめ
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
エンゲルベルト・フンパーディンクのヒット曲「ラスト・ワルツ」を彼の熱唱として認識している人は大分少なくなってきました。


このようにカラベリが見事にインスト曲として仕上げたように、かなりの楽団がレパートリーとして取り上げたためだ。

曲もまっすぐに美しいメロディーラインなので、インスト曲として独り歩きして、ブンデスリーガかエールディビジの下位チームの選手名だったかなぁって言う感じで「エンゲルベルト・フンパーディンク」の記憶は葬り去られてしまったのだ。

エンゲルベルト・フンパーディンク・・・ちなみに本名はアーノルド・ジョージ・ドーシー。

ここまでふれて彼の歌声を紹介しないわけにはいかない。

が、やめとく。


ポール・モーリアのバージョン。キーが違う。(Aメロの部分はこのキーが落ち着いてます)

拍手[1回]

PR
ラテンじゃなくなっちゃったカラベリのバージョン。



シエリト・リンド (Cielito Lindo)はメキシコで古くから親しまれているメキシコを象徴する歌であるとされ、特に国外においてメキシコ人が集まるとこの歌を歌って同郷である事を確認することがよくあるらしい。




パーシー・フェイスの演奏。

ちょっとシレっとしすぎかな。

大盛り上がりのアンドレ・リウのコンサート。




こんな歌もスピンアウト。


拍手[1回]

「Cosa hai messo nel caff?(コーヒーに何を入れたの?)」はカンツォーネ・ ファンには「愛の媚薬」の題で知られるリッカルド・デル・トゥルコ作曲による1969年サンレモ音楽祭入賞曲。

小野リサのカバーが小粋でいいです。

松田聖子の「秘密の花園」を思い出す方もいらっしゃるのでは?


カラベリで。

カッパの妙薬(みょうやく)

拍手[0回]



カラベリ・グランドオーケストラ「光と風のプレリュード」。

ホンダ・プレリュードの初代と二代目のナレーションは「ジェットストリーム」でおなじみの城達也。

やはり、城達也はいい声だなぁ。

※カラベリ・・フランスらしい優雅で、少し奥行きはないけど繊細なストリングスです。本名はクロード・ヴァゾーリ。





拍手[0回]

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ